正規表現を学ぶのにお薦めのサイト

正規表現を知っているのと知らないのでは、Linuxをつかう際の快適度が全然違う。システムの保守や、Firefoxの拡張、テーマ製作、プログラムの作成や改造、etc...。自分は初めて正規表現を覚えようと思ったとき、正規表現メモにある、Perl の正規表現のチュートリアルで勉強した。このとき私はPerlの知識を一切持っていなかったが、分かりにくい所は飛ばしつつ読み進めていくことで大まかな内容をつかむことができた。
他にもわかりやすいサイトは検索で引っかかると思うが、自分としてはここが一番お薦め。ちなみに私はいまだにPart2を読んでいませんし、Perlもまともに使いこなせてません。これから勉強します。