anacronの-nオプションを今更知る

サブのノートPCは拡張メモリスロットが壊れたため、Ubuntu Herdyをメモリが64MBしかない。そのためcronやanacronをはじめかなり多くのデーモンを止めている。そのかわりたまのメンテナンスで


# []/etc/init.d/anacron start[]
などして、たまったジョブが実行されるのを待っていた。(anacronがsleepを呼び出している時は「killall sleep」してみたり。)
今日anacronのmanpageを読んでいて、-nオプションを付けるとインターバル無しでジョブを実行してくれることを発見。今まで知らなかったのが恥ずかしい。